【現実と課題】「docomo business forum ’22」潜入レポート

2022年11月8日

2022年10月19日 08:40
  ta 48
このようなイベントのご報告を見てはるかさん(+スタッフの皆さん)の考察を聴けるのは貴重です。
5Gの低遅延が普及すればradikoの様に通常のラジオ放送より遅れて聞くではなく本当のオンタイム同時
で聞けるかも(私がradikoの仕組みが分かっていない様で誤解してたらすいません)
2022年10月19日 12:20   いいね3件   返信0件
  でんちゅう田中
SAOの世界のVRMMOみたいなフルダイブ機が発売されたら、はるかさんと同じ世界に入ってその中で解説して欲しい。
2022年10月19日 14:04   いいね2件   返信0件
  あいすりー
ドコモはまだまだ「もしもしはいはい」の会社のイメージが強い(特に地方)ので、こういう戦略をもっと全面に打ち出していけるといいですね。ただ、ビジネスシーンに打って出るとはいえ競合他社が多いのもまた事実。CONOQが機能すれば大化けしそうです。
2022年10月19日 12:17   いいね2件   返信0件
  bwjbb475
うん、まあ流行り初めはこんなもんだと思いますよ。3GやLTE(4G)のときもそうでしたし。
でも近い将来エリアに不自由しなくなった時は、また普通すぎて有り難さを忘れている事でしょう。技術なんてそんなもんですw
2022年10月19日 11:48   いいね2件   返信0件
  yu_ ji
鼻声じゃんか😪..
お大事に
2022年10月19日 20:34   いいね1件   返信0件
  munya munyaka
攻殻機動隊より電脳コイル的な世界観がまずやってきそう。
2022年10月19日 14:03   いいね1件   返信0件
  モミジプボブ
いまじゃ当たり前のオンラインも電話回線オンリーの時代はかったるくて1対1の対戦麻雀も遊べるレベルじゃなかった、ユーザー数も少ないしマニアの領域
インターネットが開放され、グラフィカルで直感的な操作性のWindows、ADSLなどの高速通信が登場してやっと一般人が誰でも楽しめるレベルになった
ひとつの技術やアイディアだけでは先が見えなくても、将来生まれる技術やアイディアと融合して新たなイノベーションが誕生するはず、楽しみのほうが大きい
2022年10月19日 13:17   いいね1件   返信0件
  旅人こうじチャンネル
日本政府が最新デジタルに追いつけば良いやけどねw飛行ドローンを飛ばす為の航空法など法案ができてない。水中ドローンなら船舶の法律を法案しないといけない。政府もやる事が一杯〜♪w
2022年10月19日 12:42   いいね1件   返信0件
  Sohshin Sugimoto
なんだろうな~。「ワクワク感」というものが全然湧いてこない。
2022年10月19日 12:36   いいね1件   返信0件
  ノーパーキング
東京でdocomoの5Gが使える場所は1年前からほとんど変わっていません。活用以前にエリアを広げるのが先決だと思います。
2022年10月19日 12:31   いいね1件   返信0件
もっと見る