【歴代ドラクエ】世界征服に1番近づいた魔王ランキングTOP11

2023年3月18日

2023年2月26日 10:00
  黒羽
エルギオスの時の画面、愛する者に裏切られて堕天したエルギオスが愛する者を裏切った者たちの集団にボコられてて大草原不可避
2023年2月27日 03:13   いいね4件   返信0件
  Takashi9648
竜王はDBである意味世界征服を実現したと言えそう。
ビルダーが現れなければ磐石だっただろう。
2023年3月6日 09:20   いいね1件   返信0件
  神代 陽奈
ドラクエ9の仲間の名前に悪意しかなくて最低すぎる。
2023年3月5日 04:14   いいね1件   返信0件
  ストームシュラーク
ミルドラースはよくある『勇者を主人公としたドラゴンクエスト』ではないですからね。
もし、『パパスがグランバニアから旅立たず』、『5主人公がグランバニア王子として成長して』、『王位を継いだ5主人公の[16歳になった息子]が、旅立つ』物語だった場合、よくあるドラゴンクエストになったのかな?って思います。
その場合の各地の個人的な予想。
サンタローズ近辺
ゴースト系モンスターが闊歩する地域。あの地域の城を支配する親分ゴーストがミルドラースの加護を受け、かなり強化される可能性あり。
ラインハット近辺
ニセたいこうの暗躍で国は荒廃、また、各地で戦争を先導もしている可能性もあり。
オラクルベリー近辺
サンタローズやラインハットの治安が悪化してるため、結果的に本編より荒廃している可能性あり。
ポートセルミ、カボチ、ルラフェン近辺
あまり変化無さそう。ルラフェンから光の教団の教えが流れ込んでる可能性あり。
サラボナ、山奥の村近辺
ブオーン復活のため、荒廃、壊滅してる可能性大。
テルパドール、メダル王の城、グランバニア近辺
大きな変化は無い可能性が高い。
エルヘブン近辺
魔界の門が開いてしまった場合、壊滅してる可能性あり。

こんな感じかな?

2023年3月3日 01:45   いいね1件   返信0件
  真桜夜魅
勇者ぶっ倒して大樹落として勇者の星ぶった斬った時点でウルノーガの世界征服は完遂してるとも言える気がする
たまたま勇者が生きてたから大逆転勝利できたけど勇者(または主人公)を直接(倒したの自体は本人ではないけど)倒したし世界はめちゃくちゃになったしで十分かなって
2023年2月27日 07:19   いいね1件   返信0件
  ムジカマキーナ
ミルドラースもゾーマもウルノーガも裏から着々と世界侵略を推し進めていた中で
積極的に軍を率いて侵略に打って出たハーゴンはかなりの武闘派
2023年3月12日 02:21   いいね0件   返信0件
  肝っ魂母ちゃん
オルゴデミーラは主人公と闘った時は神との死闘直後で絶不調状態だった事も忘れてはいけないよね。
2023年3月9日 12:25   いいね0件   返信0件
  MMtroidd
順位は納得なんだけど、ピサロはロザリーと会う前から世界征服を目論んでいたことは作中でも分かるのに…。
多分作者はリメイクでピサロが仲間になるのに反対してるタイプだなww
2023年3月3日 19:50   いいね0件   返信0件
  mei toku
『ドラクエ10』の「時渡りの力」は、端的に言うと「タイムマシン」です。とはいえ、術者が自由に使える、というわけでもないのですが。
2023年2月27日 14:02   いいね0件   返信0件
  nekotori 201809
魔理沙さん、ハーゴン大好きですよね🤣🤣
2023年2月26日 16:59   いいね0件   返信0件