2.アラベスク / ブルグミュラー25の練習曲 – Burgmüller:25 Etudes, No.2 Arabesque – クラシックピアノ-Classical Piano-CANACANA

2022年3月23日

2022年3月18日 12:10
  いいちこ
テンポについていけず、なかなか合格できなくて、泣きながら弾いてたな。笑
2022年3月19日 09:09   いいね2件   返信0件
  河野潤子
ブルグミュラー2曲目ありがとうございます!
子供の時、何故か25曲中いちばん苦手意識があって、上手く仕上げられなかったのがアラベスクでした。

CANACANAさんのキレキレで美しい演奏を聴いて、また弾いてみようと思いました👍

2022年3月19日 05:49   いいね2件   返信0件
  hwayong lee
懐かしい…アラベスク。初めて弾いた当時は長いと思ってた曲。幼稚園生の時ぐるぐるみゅらーって言ってた
2022年3月19日 04:05   いいね2件   返信0件
  中井智子
先日、息子のピアノレッスンの時に先生から「そろそろブルグミュラーに入りたいと思ってます」と言われたところなので、めっっちゃ嬉しいです♡カナカナさんの演奏を聞きながら練習したいと思います。
2022年3月21日 09:46   いいね1件   返信0件
  さぼてんの土
お隣さんの娘さんがピアノ習っててよくこの曲が聞こえてきます✨
たまに「速いなー」と思う時があったけど、これが本来のスピードなんですね笑笑
2022年3月20日 16:20   いいね1件   返信0件
  はじめしゃちょーとHIKAKINさん好き
この曲なんか気に入ってて毎日弾いてます!今ブルグミュラーをやっています。CANACANAさんって音をはっきり聞こえるように弾いててCANACANAさんのピアノ好きです‼️
2022年3月20日 13:33   いいね1件   返信0件
  楓雅
小学生時代、何故か(って言うのも何だけど)この曲がピアノをやってる子達の間では人気が高くて、音楽室のピアノでやたらとみんな弾いていた記憶。

でもブルグミュラー25の練習曲って名曲揃いですよね。ハノンやツェルニーと比べるとすごく楽しかったですw

2022年3月20日 04:11   いいね1件   返信0件
  Blue Westflower
ボレロ聞きたいです❗️
2022年3月19日 12:39   いいね1件   返信0件
  嶋村らんらん
ブルグミュラーとは、懐かしい!
2022年3月19日 11:10   いいね1件   返信0件
  おふろ♨️のくに
この曲、子どもの時に弾いた中でとっても好きな曲です。今でも楽器屋さんで試し弾きのフリしてこっそり弾いたりしてます(笑)今ならストピという手がありますね。
2022年3月19日 10:57   いいね1件   返信0件
もっと見る