【下手になっちゃう】レッスンNG行動5選

2022年9月10日

2022年3月22日 11:00
  バイオリンはじめちゃんねる
◆解説
①レッスン直前のガチ練がNGなのではなく、
動画のように「普段全く練習してないのに、レッスン直前だけガチ練する」という行為に警報⚠️
という内容で解釈いただけましたら幸いです(つ´・ω・`)っ

◆3月27日(日)ライブ配信します!
【ライブ配信】演奏からの雑談!〜手巻き寿司しながら〜
https://youtu.be/dj_1Tv4-nNw

・お品書き
19:00 弾く
19:15 手巻き寿司食べながらみんなで話す
21:00 おひらき

2022年3月22日 14:05   いいね25件   返信5件
4件の返信を表示
  Loop Endress
以前先生に「あなたプロになれるわ。」と言われた時、「私、年なんでぇ。趣味なんでぇ。」と思わず答えてしまったことがあります。今思うとありがたいお言葉でした。
2022年3月22日 23:29   いいね10件   返信0件
  monica
楽譜への書き込み
レッスン中
(後で書き込むぞ~)
帰宅後
(アレ?どこだっけ?何小節目だっけ??🤔)
(アレ?書いたけど、、他にも書くべき事が有ったような??🤔)
(ビールうま~~♪🍺)
2022年3月22日 12:47   いいね7件   返信0件
  ミネラルウォータ水割り
練習の小休憩にバイオリンはじめチャンネルの動画がアップロードされてた時の喜び…ありがとうございます🙇‍♂️
2022年3月22日 11:44   いいね6件   返信0件
  タナ田中
レッスンの直前練習で本当に変わる…😅笑
2022年3月22日 12:40   いいね5件   返信0件
  ゆゆまるチャンネル
こんなに親身に優しくこうしたらいいよ!とか注意点なんだった?と指導してくれる先生がいたら完全に当たりだし幸せすぎます。先生困らせちゃいけない! はじめちゃんねるを見てはや1年? 音階やらない、高額な楽器だけ買わせようとする、親に「第4ポジションやっといて。」と丸投げ、ビビる子どもに「弾けよゴラあ!」「違う違う!」と30分のうち15分怒鳴る先生からさよならして、紹介で人格的にも間違いないという先生に習ったら見違えるほど上達しました。かな先生、あの時ふんぎりつけさせてくれてありがとうございます!
2022年3月23日 15:46   いいね4件   返信0件
  南瓜わっふる
1:54 書くのが面倒だったり書くのが遅い人は録音して家で復習という手もあります!(録音する時は"絶対"ご自身の先生に許可を取りましょう!)
2022年3月22日 13:19   いいね4件   返信0件
  まりや
今までは、部活オケの全体練習と独学で慣れてて、最近初めて個人教室のレッスン通い始めたばかりで先生に失礼なことしてないかなとかすごい毎回ヒヤヒヤしていたんですが、当てはまってなくて安心しました😮‍💨💕
2022年3月22日 12:35   いいね3件   返信0件
  バイオリン・アルトサックス
今回も楽しい動画ありがとうございました🎻😊

自分はレッスンで言われたことは
終わった後すぐにノートに書いて、
自宅での練習の時に言われたことを意識して練習してます😄
子供じゃないんだからきちんと頭を使って練習しないと何も意味ないと思うので!

2022年3月22日 11:41   いいね3件   返信0件
  腕時計
全部ありそうで面白かったです。
2022年3月22日 15:32   いいね2件   返信0件
もっと見る