【そうはならんやろ】歴代ドラクエの辻褄が合わない矛盾点7選

2022年5月2日

2022年4月22日 11:00
  望月伸之
生き返らさない云々は
『ストーリー的に難しすぎる』からかなぁと思います
それがアリならラスボスも簡単に復活しちゃうからね

スピンオフですが
アバン先生は、凄く上手い表現で演出してたと思います

2022年4月27日 12:51   いいね1件   返信0件
  いっちー
宿屋のインフレ
2022年5月1日 15:18   いいね0件   返信0件
  浅野小豆
ザオリクしろよ は自分も思いました笑笑
2022年4月30日 08:24   いいね0件   返信0件
  皐月優
わりと有名かも知れないけど、3の勇者が子供の頃に死んだ事になってるオルテガと知り合いのポポタが未だに子供な事。少なくとも勇者より少し年上でしょうに。
2022年4月29日 13:26   いいね0件   返信0件
  星野ルリ
「ドラゴンクエストXI」は、【ロミアの選択】の後、急激に冷めてしまい中断したままだったのですが……
まさか、あの究極の選択が《無かった事》にされるとは……、しかも「公式設定」だなんて。

私の性格的に、どちらかと問われれば確実に「本当のことを伝える」の一択なのですが、
本当のことを伝えた場合、「泡となって消える=その後 一切会えなくなる」と思ったので、悩んでいました。
結局、どっちを選択したのかを忘れましたが、ここが急激に盛り上がり、同時に 急激に冷めてしまったポイント。
中性的な容姿の主人公に対して、どうしても感情移入できなかった事もあり、その後 無期限の中断となりました。

『キャラクター(NPCロミア)の生死をプレイヤーに選択させるなんて 凄いなぁ』と思っていたのに、残念です。
これで、ガンガン「本当のことを伝える」事が出来ますが……、ん~…、やっぱり 主人公の容姿に拒絶反応が (汗)
何時間もかけて選択した内容を《無かった事》にされるなら、その後にある選択肢の 全てが ほぼ無意味 なのでは?
どっちを選択しても、ウソをついた事になるなら、最初から 選択させなければ良かったと 単純に思いますが???

2022年4月29日 07:36   いいね0件   返信0件
  佐藤田中
キーファは過去の世界に残ってライラと結ばれたわけだけどさ、たとえそうなる運命だったとしても未来人と過去の人だからタイムパラドックス起きたりしないか?って思ってしまう
2022年4月29日 06:31   いいね0件   返信0件
  亀チーム
ザオリク全部外してる説
2022年4月29日 01:08   いいね0件   返信0件
  3ya 2no
グレイグもそうやけど、グロッタの武闘会でシルビアが名乗りを使えるのも矛盾
2022年4月27日 16:39   いいね0件   返信0件
  戸田賢司
マスドラがプサンの姿で乗っていたトロッコは何故止まらないのか問題。あのトロッコは実は外部からエネルギーを供給されているのだろうか。
2022年4月27日 14:33   いいね0件   返信0件
  タイガーピアス
『「神の神殿」の発音が「紙の神殿」になってる!!!』
2022年4月27日 12:11   いいね0件   返信0件