【実態のズレ】代理店による携帯ショップ運営の厳しさ(ドコモ/au/ソフトバンク)

2022年6月25日

2022年6月6日 08:00
  Shisi Xixie
POVOで手続き僅か15分で完了、翌日SIM到着・・・アプリの出来が良すぎて爺ちゃんにもすぐわかった。店は不要かと思います。
2022年6月10日 05:57   いいね3件   返信0件
  nandemotsukuruyo
理想は全社共同でJAFのようなレスキュー会社に統合する事。
操作サポートも故障対応も保険として体力のある会社に運営させるのが吉。
2台2回線持ってない人はオンラインサポートがあっても故障時に積むので一定の需要は見込めるし
AppleCareでキャリアから外れた保険の存在も認知はされていると思う。
2022年6月8日 22:45   いいね2件   返信0件
  桃太郎
保守利権のかたまりのNTTを無くすのは日本国民として絶対に達成するべき!
これに群がる政治家、官僚、天下り、NTTドコモを潰す日は近いし、バカ高いこの悪徳グループは消すべき!
イーロンマスクが衛星を何千も上げてウクライナを助けてネット、スマホが使えるようにしてる勢いで
日本列島も網羅すれば、国民は安くでスマホを使えて
知床のような事故も減る!
早くNTT を完全に消して国民負担を減らそう!
2022年6月12日 13:30   いいね1件   返信0件
  Yamucha Wolf
高齢者の母親が居ます
利益を優先するのは企業として当たり前だと思いますが
やっぱり高齢者の窓口としてショップはあった方が良いんだけど
勿論わかっては居るけど
まぁPCでもリモートサポートは有料だから
500円位でサポートはあっても良いかなと思う
2022年6月8日 12:02   いいね1件   返信0件
  突撃熊野郎
言い方が悪いけど、ドコモショップは大量閉店しても仕方ないよ…説明が下手だし在庫管理が杜撰だしわざわざ予約しないと来店できないような店は潰れてしまえ!
2022年6月8日 11:53   いいね1件   返信0件
  こうさまですよ。
考察がすごい好き!
2022年6月8日 11:19   いいね1件   返信0件
  名和圭太
ドコモは、儲けすぎです。営業利益率20%です。ちなみに、東京電力は、5%です。
今の料金を半額にしても十分な利益を得られます。国民の大切な電波をタダ同然に使って
巨額の利益を上げています。総務大臣は、NTTとズブズブです。
2022年6月8日 11:18   いいね1件   返信0件
  戯言使い
当たり前の変化。特に驚くことではない。
2022年6月8日 03:43   いいね1件   返信0件
  K M
オンラインで契約できるんだから、ショップ要らないだろ。
2022年6月20日 14:03   いいね0件   返信0件
  ともみひかりゆわた
次の働き場所があるといいのだけど
2022年6月18日 10:06   いいね0件   返信0件
もっと見る