【10点中●点】スクエニに物申す!ドラクエ10オフラインの良いところ、悪いところ徹底解説【ガチ評価】

2022年10月3日

2022年9月23日 11:00
  大和田暁
やっぱ買わんどこ♪
2022年10月2日 11:58   いいね0件   返信0件
  ORIXHT
◆だめなところ
・ロードが長い
・光るアイテムや扉、会話の当たり判定が狭い

この2つがダントツでは?
宝箱とか、バランスとかは気になりませんでした。

2022年10月2日 11:54   いいね0件   返信0件
  Michael_Jackson
とてつもなく共感してます😂

ドラクエ10 オフライン周回中です。
とうぞくの鍵はメインクエストを主に進めている勇者達からするといつ手に入るんだろう?と不安になったりすると思うのですが、11みたくメインクエストに魔法の鍵の入手を食い込ませるくらいしてくれないと存在感がまるで0ですね。なのに手に入れても宝箱の内容がゴミ、強いて言うならまだスキルパネル位からが許容です。

そしてエンドコンテンツの弱さ、折角の各キャラクターのパワーバランスを活かせていないです。また仲間キャラなんだからもう少し思い入れのエピソードをオフラインならではで食い込ませて欲しかったです。

そして、素材の集まらなさは本当にオフラインを意識してくれてるのかな?レベルで集まらないので時間を掛けてやって欲しいという意図が裏目に出ている気がします。

超絶ドラクエファンの皆さんのご意見もっと聞いてみたいところですね‼️

2022年10月1日 23:25   いいね0件   返信0件
  ニマスアノ
だってこのゲーム
オンラインへの誘導ソフトでしょ?
そりゃヌルくしてここで満足させたりはしないと思う
2022年10月1日 14:41   いいね0件   返信0件
  tai s
ろびんさんと全く同意見だわ
バージョン2ではせめてエンドコンテンツのコインボスは強くしてほしい
敵が強いで再度やってるけどストーリーは普通より戦闘の難易度が絶妙で
素晴らしい分よりエンドコンテンツのショボさが目立つ
2022年10月1日 11:32   いいね0件   返信0件
  らるとす。
宝箱と装備はそんなに気になりませんでした。
というのも、普通にストーリープレイしてネルゲル倒したのが賢者50レベ、遊人40レベ、踊り子45レベぐらいだったので、それなりの装備は作れるようになっていたのと、宝箱の中身は買えない素材が多かったからですかね。
宝箱の当たり枠はパネルだと思います。
2022年10月1日 01:10   いいね0件   返信0件
  kinkan
二頭身は可愛くてかなり良いと思う(本当は9くらいが良かった)けど、ムービーシーンで頭身が変わりまくるのはヤダな…どっちかに統一して欲しい
10はやったことないから凄いやってみたいけど高すぎるから値下がり待つかな…
2022年9月30日 18:14   いいね0件   返信0件
  ARTORIAS OF THE ABYSS
ドラクエ10本来の悪いところを引き継いで良いところを抜いた印象。かわりにお手軽さっていうデカい強みは得ているからストーリー楽しむなら神
2022年9月30日 17:55   いいね0件   返信0件
  さきいかsakiika-05
ふーむちょっと残念だな
2022年9月30日 16:52   いいね0件   返信0件