初心者用バイオリン教本、徹底比較!選ぶならこの1冊。

2023年6月2日

2022年11月26日 11:00
  バイオリンはじめちゃんねる
かな先生、ブログ始めました。
https://violinstarters.com/
2022年11月26日 11:06   いいね12件   返信0件
  Gunsaku Chiba
独学…と言える程立派でもない超初心者なので、代表的な教本の特徴を知る事ができ良かったです。いつもありがとうございます😊
2022年11月26日 11:33   いいね8件   返信0件
  clair de lune
Bravo!
僕は聴くだけですが、教本も参考書や問題集と同じように特徴があるんですね。メリット・デメリットやコスパが簡単に説明できるのがすごいです。奏先生は全部クリアしたのでしょうか?
問題集を途中で放ったらかしてた僕には説明できません。
2022年11月26日 23:14   いいね2件   返信0件
  G Y
〜するようにしなさい。
ごらんなさい。

篠崎バイオリン教本のツッコミどころですね😂
あと至る所にいる篠崎くんの挿絵がいい感じにキモい😂

2022年11月26日 15:10   いいね2件   返信0件
  K noz
篠崎教本は運弓記号が解読不能😵
2022年11月26日 13:03   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  kimukimu
うちの幼児が才能教育の教室に通い始めました。
親の自分が普通に弾けるので、子供は開放弦だけとかの合奏をしてあげて、
楽しくしてモチベーションを上げようと思っています。そのための教本を探そうかと。
ホーマンとかかな。
2022年11月26日 11:37   いいね2件   返信0件
  kazuyuki tomita
かな先生、いきなり貫禄が出て来ましたね⭐
2022年11月28日 14:18   いいね1件   返信0件
  LUNA
ひゃあ〜ちょうど昨日篠崎を買いました!独学+超初心者です🥺
やっぱりCDない分ちょっと安いのと、記号が使ってあるので選んだんですが、この選択合ってたんでしょうか…💦
とりあえず技術面しっかり鍛えて頑張ります😭
2022年11月26日 11:35   いいね1件   返信0件
  legoblock123
1巻目だけの比較ですかね。。白本6巻と鈴木6巻では随分違う💦
うちの子は鈴木も白本も曲集として使いましたが、(途中からカイザー併用)鈴木6巻を終わってから白本の5巻に入りました。
鈴木最後の方のモーツァルトはピース(?単独で)購入しました。
白本6巻の最後の曲とか(モーゼ)教本に載ってる曲とは思えないです💦💦💦
私自身は篠崎を使いました。カイザー短縮版全無視で、曲集としてしました。古臭いのか。。昔弾いたおばさんだからか当時そう思った記憶ないです。カイザーは多分全音(?)のでやりました。
先生によっていろいろですね。。
子供の先生はカイザー3巻飛ばしてクロイツエルに入ったので驚きました。
2022年11月26日 11:18   いいね1件   返信0件
  みんみん
いつも動画楽しく拝見しています。ホーマン習っているんですが、この教本についての先生のお考えお聞かせください!
2022年12月1日 01:49   いいね0件   返信0件
もっと見る