【爆速】衛星ブロードバンド使ってみた(STARLINK)

2023年3月22日

2023年3月1日 09:04
  スマサポチャンネル
3:36 【5GHz帯利用にあたっての補足】屋上のあるマンション最上階部屋をお借りして撮影。受信機は屋上ですが、その横にある部屋に配線を通し、Wi-Fiルーター&スマホともに屋内にて撮影しています。

5:56 サテラビューは裏方さんからの強い要望&言い方指導の元ぶっこみました😂
私これ知らないんですが…💦皆さんは分かる懐かしいネタなの?

2023年3月1日 11:36   いいね99件   返信23件
5件の返信を表示
  SIITAKEDOROBOU
実験のため今ジムニーに取り付けてTOR経由&VPN使用で3大キャリアで圏外の廃キャンプ場でこの動画見てます。ポータブル電源は3ピンなので直挿しできるのいいですね!日本ではロマン装備ですがこれ船につけたら捗るな!
2023年3月13日 12:08   いいね1件   返信0件
  iPad社長 masato touge
衛星通信で端末操作なんて何だか軍事使用かスパイみたいで何だか男心をくすぐりますねw
もう少し小型だったら持ち運びに良いでしょうね。
この大きさだったら海上に出る船舶なんかで使えるから電波の届かないところで活躍しそう。
家の屋根に設置だと都市部だとあんまりメリットはなさそうですが、このアンテナが活躍するのは山岳地帯とか離島とかでしょうね。あとアメリカみたいな広い国土のある地域。
2023年3月8日 02:42   いいね1件   返信0件
  陰キャ男子ひろ氏
最近アプデでスターリンクに雪が乗った場合は自動で雪を溶かしてくれるモードが追加されましたよ
2023年3月5日 03:47   いいね1件   返信0件
  c.c tonton
災害時には便利な商品、国が一世帯に配ればいい
2023年3月17日 11:52   いいね0件   返信0件
  Motchan
サテラビューww
2023年3月17日 09:22   いいね0件   返信0件
  Maobbo
これそのうち物理回線が悪天候用のバックアップ手段になりそう
2023年3月17日 04:19   いいね0件   返信0件
  ゆーぼー
5:56
うわ〜懐かしい(T_T)
2023年3月16日 15:24   いいね0件   返信0件
  ひろ
雪降る地域は厳しいよな
これからは衛生通信の時代か…ロマンある
2023年3月15日 13:26   いいね0件   返信0件
  aoi Fuse
山奥でも海の上でも100m出せるのは純粋に革命的ですね!
これがあれば海底ケーブル必須でも無くなりますし
2023年3月15日 04:05   いいね0件   返信0件
もっと見る