【2023年版】光回線とホームルーターを選ぶポイント(ドコモ/au/WiMAX/SoftBank/楽天モバイル)

2023年4月10日

2023年3月18日 08:00
  スマサポチャンネル
07:55 【楽天ひかりについて】NTT東西直接のホームゲートウェイ+LANカードのレンタル選択肢はありますが、楽天によるレンタルルーターはありません(2023年4月時点)大変失礼いたしました。

17:53 金額が間違っておりました💦正しくは71280円です。失礼いたしました。

2023年4月3日 09:09   いいね17件   返信0件
  エリス
光回線導入は集合住宅だと調査に半年以上かかると言われたことがあります。
調査したから大丈夫というわけでもないのでホームルーターのメリットは大きいですね。
2023年3月18日 16:09   いいね2件   返信0件
  さかみちちょとつ
穏やかな聞きやすい声でありながら、とても分かりやすい説明、いつもありがとうございます。
近くのドコモ代理店の店員さんの説明用研修素材とかになりませんかね・・・。無理か。
2023年3月26日 08:07   いいね1件   返信0件
  あいうまん
随分いい加減な比較だな
2023年3月19日 16:12   いいね1件   返信0件
  Camera drived
ソフトバンクairは、電波品質最悪だったけど、docomoホームルームに変えてからは途切れることもなくなった。
2023年3月18日 23:18   いいね1件   返信0件
  I
来年あたりから黒船(amazonやStarlink)の衛星通信も選択肢が増えそうですね。
2023年3月18日 16:51   いいね1件   返信0件
  Rinne FUJISHIRO
レオパレスだとワンチャンホームルーターの方が強いまである……
2023年4月9日 01:01   いいね0件   返信0件
  ONEPIECE
一人暮らしで、オンラインゲームしない4K動画はたまに見るかもくらいならホームルーターでよくね
2023年4月8日 15:35   いいね0件   返信0件
  まるこめ
回線選びでいつも思う事だが。電波帯とか消費側が知る必要ある?サービス提供観点で言えばネットに繋げられる+どれだけ速度が出るか、だけでしょ?水道局が塩素何%で水質浄化してるとか、運送会社が何tnトラックで輸送してるとか客側に意識させてる??

契約解除金とか他にある?キャッシュバックとかもいらんから、とにかくシンプルにサービスと月額料金示してくれよ、っていつも思う。いつまでやってるのこれ?

2023年4月5日 00:25   いいね0件   返信0件
  t o
いつも本当に勉強しております。
いつも動画配信ありがとうございます。
ただ、、Rakuten光は今レンタルできないです!!
2023年4月2日 02:41   いいね0件   返信0件
もっと見る