ショパン「ワルツ第10番」Chopin – Waltz in B minor, Op69 No.2 – クラシックピアノ- Classical Piano – CANACANA

2023年4月12日

2023年3月30日 11:55
  CANACANA family
ショパンのワルツの中でも、切なくて美しい繊細なメロディ。どこかで、聞いたことがあると思います。

弾く時は何度も繰り返される同じメロディを感情やタッチや音色で変化をつけるように工夫すると、聞いている人の心に問いかけるような音楽に近付くと思います♪

2023年3月30日 11:55   いいね36件   返信0件
  ざぶん
ちょうどエレクトーンのりっちゃんが弾いてて良い曲だなぁと思ってたので、こちらでも聴けて良かったです!
2023年3月30日 13:50   いいね12件   返信1件
1件の返信を表示
  komo3334
やっぱりショパンってピアノの詩人だなと改めて思いますね。素敵な演奏をありがとうございます☆
2023年3月30日 14:19   いいね8件   返信0件
  たけのこ
私が次のピアノの発表会で弾きたいと思っていた曲が弾かれるとは!
なんて嬉しい偶然なんでしょう!
今回も美しくて、儚い印象で素敵でした!
2023年3月30日 12:51   いいね8件   返信0件
  とまと
この曲聴くと胸がきゅっとなる、、
本当に素敵な演奏…!
ショパンもっともっともっと聴きたいです!!
2023年3月30日 15:05   いいね5件   返信0件
  しめじちゃん
暗い雰囲気だけど、神秘的な感じがして、凄いいい曲だなって思いましたし、何よりかなかなさんの演奏が素晴らしかったです!!!
2023年3月31日 06:03   いいね3件   返信0件
  ぴろりん
子どもの頃に発表会で弾いた曲です。小さい頃はよく分からずただ弾いていましたが大人になった今はもっと違う表現が出来るような気がしてもう一度弾きたくなりました。とっても素敵な演奏でした。
2023年3月30日 14:42   いいね3件   返信0件
  Mie Suzuki
ワルツって見えた時に明るい曲をイメージしていましたので、聴いたら切ない曲で…思わず涙が溢れてきました(;_;)とても素敵です(*´ `*)✨☆。.:*・゜✨
2023年3月30日 12:41   いいね3件   返信0件
  あいうえお
ショパンの木枯らしも聞きたいです!
2023年3月31日 14:49   いいね2件   返信0件
  まお
美しくて泣けるメロディですね😮
カナカナさんは素晴らしい🎉💐🌈
2023年3月31日 02:34   いいね2件   返信0件
もっと見る