【特集】通信障害対策をあれこれ考えてみた(キャリア分散/公衆電話/フリーWi-Fi等)

2022年7月27日

2022年7月6日 08:09
  スマサポチャンネル
2:47 説明部分の画面と音声がズレてしまいました。失礼いたしました。
2022年7月6日 08:48   いいね36件   返信7件
5件の返信を表示
  tetsu f
仕事で使ってたり、生活の為に使ってる人は、少々の出費も保険と考えるだろうけど
ぶっちゃけた所
0円で何とかしようと考えてたり数百円で抑えたいって考えてた人は
更に数百円払って通信障害対策を講じようと思うのかどうか・・・
2022年7月7日 10:30   いいね2件   返信0件
  うちぼうくるり
通信障害を起こしたら契約年月が長い人ほど補償を大きくし、シムロックモデルやキャリアモデルを購入後2〜3年程度は補償を増加する義務化すれば良い
キャリアモデルを買って移らないと宣言して長期契約をしてくれたお客様に補償増加が義務化されれば、損失を抑えるために事故防止に必死になるだろうし
2022年7月9日 06:06   いいね1件   返信0件
  前田伴樹
2021年6月末で、列車公衆電話(新幹線)を、全廃したのは、まずかった❗大震災等で携帯電話が、通話不能になるリスクは、あるのに!特にトンネル区間は、不安に感じる場所だよな❗在来線特急列車公衆電話(これは、ドコモのアナログ回線を使用)でも3,11の翌年2012年3月末に、サービス終了したので、緊急事態や、携帯電話を利用しない人達は、困る😓❗
2022年7月8日 22:53   いいね1件   返信0件
  aslanic
予備回線の候補にすらならない楽天モバイルに悲しき現在……
2022年7月8日 04:17   いいね1件   返信0件
  rakka74
6:19 povoトッピングなし180日で解約されてしまうとのことですがググったところ、解約の事前案内がSMS、メールで来るそうでそれからトッピングすることで解約回避することが可能みたいですね。
2022年7月7日 19:33   いいね1件   返信0件
  小林昭司shownczc
データ通信なら【b-mobile】なんかも良いですね。
音声通信も出来るSIMもありますがデータのみなら税込月額210円からで段階的に価格が上がる従量式のSIMですね。音声通話タイプなら1,089円/月タイプもあります。自分はポケットWi-fiに210円〜のSIMを使ってます。
2022年7月7日 09:57   いいね1件   返信0件
  masato k
通報するのが趣味なんで、2台持ちUQ+HIS+LINEMOで頑張ります。

より快適な通報ライフを送るため、ひかり電話とメタルip電話の契約も検討したい(´・ω・`)

2022年7月18日 13:27   いいね0件   返信0件
  あば
どれだけSIM複数持っててもSMS認証で詰む。SMS認証を廃止して欲しい…。
2022年7月14日 00:25   いいね0件   返信0件
  ルパン
すいません、初心者なので、まったくのピンボケ質問だったらごめんなさい。
楽天ユーザーなのですが、現在の楽天はKDDIをバックアップにしているという理解でいいのでしょうか? つまり、楽天とKDDIが同時にダウンしない限り、何とか回線が維持されるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
2022年7月11日 09:25   いいね0件   返信2件
2件の返信を表示
もっと見る