【ドラクエ4】まるで使えない無能な呪文系統ランキングTOP7

2023年5月10日

2023年4月1日 10:00
  zakurobagurekku
プレイヤー「ギラはグループだから使えない」
敵「ギラは全体だから使える」
2023年4月2日 05:28   いいね3件   返信0件
  淳平松本
メラは火や炎そのもので、ギラはレーザー光線のような物では?
(大きくなったらかめはめ波)
で、イオは光の爆弾。
2023年4月6日 07:03   いいね1件   返信0件
  めく
FC4では天罰の杖がバギマ効果を何度も使えるし、メダル1枚で交換してもらえるからぶっ壊れ。
しかもバギマを覚えるよりずっと前に入手できてしまうという。
2023年4月3日 01:19   いいね1件   返信0件
  生田裕章
ヒャド系が4段階なのは、3からなのぜ!
2023年4月2日 10:50   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  プチソーン
いつも楽しく見させてもらってます。
2023年4月2日 10:36   いいね1件   返信0件
  Hr5D Es0j
デスピサロ戦はダメージが通ってバイキルトも使えるブライのほうが使えるだろ・・・。
2023年5月4日 09:53   いいね0件   返信0件
  TK
ザキ系自体は有能だと思うけどね
命令できない仕様のせいで効かない敵にも優先して打っちゃうクリフト(チュンソフト)のせいだから、無能というにはまた違うような

敵が使うと全体、味方が使うと範囲になってしまう威力低いギラ系バギ系のどっちか、というかギラ系がパッとしないし1番だと思う

2023年4月3日 11:40   いいね0件   返信0件
  Suzu Mi
いつもありがとうございます
2023年4月3日 03:04   いいね0件   返信0件
  N H
流石にメラ系は6位か5位だわメラ系2位とか頭おかしいんじゃねーの?
2023年4月2日 14:56   いいね0件   返信0件
  東雲一刀斎
魔法使い自体を馬車から出さなかったからよく解らん・・・・・・
「呪文を使うな」以外だとAIが戦闘の度に勝手に使っちゃうから途中でMPが空になるのが嫌だった。
どうせ途中で使えなくなるなら最初から物理だけでいいやってなったな・・・・・・
2023年4月2日 05:59   いいね0件   返信0件