コメ欄の質問に答えてみた!

2023年2月3日

2022年9月17日 11:00
  ripon
結婚して引っ越されたのかと思いつつ、なんとなく新婚の幸せオーラを感じました🙂
2022年9月17日 11:34   いいね12件   返信0件
  viopiano
ポロのセーターでこんなに大きいマークのは初めて見ました!
2022年9月18日 07:50   いいね5件   返信0件
  にゃんにゃんバイオリン
いつもありがとうございます!
バイオリン初心者、独学です。
家で練習するときは金属のミュートをつけて、更に力弱めで弾いています。
それでも騒音が気になりますし、きちんと力を入れて弾けないのは上達しないと思い、サイレントバイオリンの購入を検討しています。楽器屋で試奏させてもらいましたが、金属ミュートをつけた時とどれくらい音量が違うのかがわからないのと、サイレントバイオリンでは上達しないという情報を目にして、安価なものではないですし、買うべきか悩んでいます。
集合住宅でもサイレントバイオリンなら隣家に音が漏れないか、上達しないということはあるのか、を教えていただけないでしょうか。
楽器屋では、売りたいためか「夜中でも練習できますよ〜」と言われましたが、そんなに小さな音なのでしょうか。
2022年9月17日 12:59   いいね4件   返信6件
5件の返信を表示
  Kayo
このシリーズ、またお願いします😊リアルボイスでいいですね😘
2022年9月17日 12:51   いいね4件   返信0件
  筋トレ&ヴァイオリン弾き
投稿頻度ゆっくりで大丈夫ですよ〜😊
2022年9月17日 11:01   いいね4件   返信0件
  みのHG
復活後第一弾! 待ってましたよ。 ま、ぼちぼち元に戻って行けばいいでしょう、ゆっくり進みましょう。
2022年9月17日 12:52   いいね3件   返信0件
  ぴぴ
社会人として、なんとか時間を見つけて練習しています。バイオリンはやっぱり自分にあっていると感じています。
チャイコフスキーやブルッフにメンデルスゾーン等等のバイオリン協奏曲のソリストを通しで弾ける所迄は行きたいと夢を見ています。もちろん家で一人で通しで弾くという夢です。
笑われてしまいますよね^_^
ですが、楽譜を注文して買ったとして、自分で満足が行くくらいに、いつかは弾けるようになると思いますか?それとも、スケートで4回転半を初心者の大人が飛んでみたいと口にする位に…無理な事ですか?
楽譜はやっぱり高いですか?
💦すみません💦変な質問です😅でも私には真面目な質問ですm(__)m
お願いしますm(_ _)m
2022年10月28日 13:29   いいね2件   返信0件
  はと
フィギュアスケートは大好きですが、曲の編集は本当に酷い時ありますよね
観客は曲を聴いている訳ではないので良いのですが、元の曲を知っていると楽しめないのは残念ですよね
2022年9月22日 14:31   いいね2件   返信0件
  24階
YouTubeチャンネルを続けていくのはお二人には重かったのかな…私も厳しいコメントした事あったけれど、コメントがストレスになったのかなと反省します。
娘のバイオリンの事でたくさん質問しましたが、娘はバイオリンやめてしまいました…ここで名前をあげたいくらい最悪なバイオリンの先生でした。
2022年9月24日 03:20   いいね1件   返信0件
  はやしたけし
ビブラートは必要な技法の一つと思いますが、そもそも必要なんでしょうか。昔はビブラートが無かった時代もあったと。それに近い技法は存在しますか?まとめて回答コーナーでコメントいただければ助かります。
2022年9月20日 10:14   いいね1件   返信0件
もっと見る