【メンタルに来る】ストーリーを途中で投げてしまう程の挫折ポイント7選【歴代ドラクエ】

2023年7月11日

2023年7月5日 11:00
  SYUTA
太陽の紋章を最初にあげるのが、さすがろびんさん。
ドラクエ2の難ポイントは数あれど、ゲームが進まなくなるという観点からは、地味に実はこれですよね。情報なしで気づくのは、ほぼ無理だと僕も思います。
2023年7月7日 23:42   いいね2件   返信0件
  マコト トオヤマ
デュランはそれほどでもない気がする。
職歴と仲間編成さえ失敗してなければレベルが低めでもまあまあの確率で勝てる。

2と7は詰みポイント多いよなぁ…。
少ないヒントでしらみつぶしに調べさせるのが多いし、ロンダルキアは完全に運。

2023年7月10日 02:36   いいね1件   返信0件
  息子花屋
dq7は最初の遺跡にある竜の像に宝玉?緑の玉がハマらずウッドパルナ到着に5時間くらい掛った・・・
2023年7月10日 12:04   いいね0件   返信0件
  柴犬スキー
ドラクエ7の石版探しで視点移動を忘れてしまい、アイラを仲間にした時一度積んだことあります😭
2023年7月10日 02:00   いいね0件   返信0件
  シャルル
6の装備没収は2周目で知ったなぁ。
1周目は魔術師の塔でインパスで開けるのが分からなくてレベル上がってたから負けんかったけど2周目は超低レベルで挑んだから負けたw
2023年7月9日 01:39   いいね0件   返信0件
  長久命長介
2の太陽の紋章とハーゴンの神殿は本当にわからなかった。
ネクロゴンドの洞窟って言うほど難しいか?FC版とSFC版でそうも難易度違うのかな。
謎の遺跡の謎解きは、こういうの俺は好きだから挫折とはほど遠かったな。
ハーメリアは初見でなんとか攻略できた。
2023年7月8日 22:50   いいね0件   返信0件
  いろあずき
攻略本を読みふける楽しみもあったから別に苦でもなかった
2023年7月8日 19:39   いいね0件   返信0件
  レイトの雑談の間
ろびんさんが30ということを初めて知った。あの人芸能界の黄金世代、1993生まれだったんだな
2023年7月8日 00:46   いいね0件   返信0件
  ヤングGG
ファミコン版2とPS版の7はとにかく鬼畜ゲームなんですよね
2023年7月7日 13:46   いいね0件   返信0件
  はやけんTP
FCドラクエ2は公式ガイドブックを見ないとクリアできなかったです。難しかったなぁ。
2023年7月7日 13:38   いいね0件   返信0件